<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
アナログ作業
たくさん頂いた和紙の色見本帳を
バイトに来てくれてる大学生の辻さんにあげると
パソコンに取り込んで テクスチャーとして使います
って 喜んでもらいました

取り込む・・・テクスチャー・・・
私にはわからない世界ですが
それなら紙の大きさがこれっぽっちしかなくても
少々埃っぽくても 薄くても分厚くても
紙の色目や質感を縮めたり伸ばしたりして使えるそうです

ほー・・・・・
感心しつつアナログな私は
やはりアナログな作業で消化していこうと思い
日曜日 暇にまかせて せっせせっせと作りました
ポチ
ぽち袋♪

見本帳からごっそり外して 
色の名前が書いてある部分は切り
同じ寸法に切りそろえて
同じ寸法のところに折線をつけ
糊で貼って 底を作り 口を作って
黙々と仕上げました
ぽち3FullSizeRender
その数なんと200枚余り!
一枚として同じ物がないぽち袋
ぽち2FullSizeRender
そらそうですやんね
色見本なんやもん♪

数枚ずつ小分けにして
おためみたいにつかってもいいかもね
かわいいし きれいやし
こんなん百貨店や和紙屋さんいったら
そこそこの値段がついてるんじゃないですか?

大きな紙を折って切って
こんな小さいものを作ろうとも思わないし
作ったところで同じ色柄ばかりいっぱいできて
おもしろくないですしね

色見本帳で作るぽち袋って
むっちゃええやない?
っと 一人ウキウキしていた日曜日でした

見本帳まだいっぱいありますよ
作ってみはりますか?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター