<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
出たなっ!?アニキサス!!
昨夜 夕飯の支度をしているとき・・・

栗ごはんを炊こうと思って 炊飯器のスイッチをいれ
次に前日に買っておいた生鮭でムニエルを焼こうと思い
フライパンを出し 魚に塩コショウをしようと
パックを開けようとしたとき・・・・・!!

!!!!!何か動いてるぅっっっ!!!!!
メガネをかけてよくよく見たら・・・・・
アニキサスFullSizeRender
でた!! アニキサスっ!

みえますか?黄色い値札の横の白い筋
ここには写真しか載せられないのであれですが
うにょうにょ くねくね むちむち にょろにょろ
動いてたんですよぉ・・・・・
(動画も撮ってますので勇気がある方は見に来てください)

これって あれちゃうの!?
芸能人ものた打ち回る腹痛に襲われたっていう
アニキサス!!

しばらく動画と写真を撮り観察
・・・この後どうしたらいいのか・・・
・・・これは食べられるのか・・・
いや! こんなもん見てしもたら食べられへん
お店には知らせるべき?
苦情ってわけじゃなく 出ましたよって言うべき?

一人でほんの瞬時にいろんなことを考え
これは誰かに助けを求めようと思い
グラスアートの先生に画像と動画を送りつけ
見てもらいました・・・夕飯時に・・・迷惑な・・・

この気色悪さをたっぷりと共感してもらい
幾分冷静さを取り戻したところで
購入したお店に連絡をし
とりあえず確認に来てもらうことにし
アニキサスを見失わないように 観察を続けました

お店の方が来てくださって お見せしたら
うわぁ あれですねぇ っとすんごい顔をして
すみませんでしたと謝られましたが
異物の混入とはわけが違って
入れようと思って入れたわけじゃなく
魚についてたもんは防ぎようがないし
誰に文句を言うもんでもなく仕方ないのですが

お店の方々も実物を見たことない方もいはるかもしれんし
後学のために引き取ってください と言って
返品させてもらいました

代わりの生鮭をお持ちしました
ってお店の方は丁寧に対応してくださいましたが
それは今日はさすがに無理です
っと丁重にお断りをして 商品代金を返金してもらいました

これ 買って一日置いてたから
魚の身から這い出てきて ラップを這い回ってたようですが
買ったその夜のうちに調理をしてたら
身の中にアニキサスがいることには気づかず
食べてしまってたんでしょうね・・・

加熱調理をしたら大丈夫らしいですが
考えたら ちょっと鳥肌が立ちます・・・

スーパーに買い物に行くときは
たいがい裸眼で 老眼鏡もかけずに買い物しますが
こういうことがあると メガネを掛けて
ちゃんと見える状態で買い物しなあかんなぁっと
つくづく思いました

魚のお腹に寄生しちゃってるもんは
どうしようもないですけど
こういうことがほんまにあるねんなぁっと思って
魚を買うときは お気をつけくださいね

・・・・・で 今日の晩ご飯 どうする?
おかずを失くしてしまい 栗ごはんだけを食べた昨夜でした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター