<
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
内定式
週明け どんより曇った月曜日
娘は東京へ出かけていきました

就職の内定をいただいた企業の本社に行き
内定式に出席するために

式自体は午後からに設定してあり
夕食は懇親会を兼ねて立食パーティー
その後 会社が用意してくださったホテルに
数人ずつ同室で宿泊
翌日には 早速に研修があったそうです

もちろん 往復の交通費もいただいて
なんとも至れり尽くせり・・・

私は高卒で就職やったので
就職の面接に合格した後は
これと言って研修もなく
入社してから一か月びっちりの研修でしたが

同じころ バブル入社の大卒の人たちは
内定をもらった企業からの囲い込みとかあったそうですね

まぁ それとは違うでしょうけど
内定をもらって うちの会社で働くんやで
っていう 自覚を持たせていくってことでしょうかね?

今後も研修は何度かあるんでしょうけど
その中で娘の適性を見極めていただいて
配属が決められるようです

どこで どんな部署に配属されるのか
来年の春にどんな生活が始まるのか
楽しみなような 不安なような・・・

それよりも 四月にちゃんと就職するのかしらん?
ふらっと海外で暮らすとか
やっぱり留学するとか言い出さないかと
心の隅で ちょっと不安に思っています



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます。
娘さんの就職内定,ほんとにおめでとうございます。
今は,内定式なんていうものがあるんですね。

もうだいぶ前になるけど,
ウチの息子たちのときも,
4月の入社前からいろいろ研修があって,
内定者だけのLINEのグループができたり,懇親会があったりして,
今どきはこんなものかとびっくりしました。

私自身が就職活動などやっことがないので,
まったく知りませんでした。


娘さんがいよいよ独立していくと,
ちょっと寂しくなりますね。

それにしても,最後の不安…,
ちょっとわかるような気も…というと失礼ですが,
いい人生を歩んでほしいと願っています。
ありがとうございます
先生 ご無沙汰しております
その後体調はいかがですか?

娘も どうにか就職戦線を乗り切り
内定をいただくことが出来ました

全国展開の大きな会社で
どこのどの部署になるのかも
まだまだ分かりませんが


本人は一応覚悟を決めた!
どこの勤務地になろうとも
どの部署になろうとも
ちゃんと入社して行く!
・・・・・とりあえず一旦は

っと言うてます・・・

今は昔と違って 転職 というのが
マイナスのイメージではないですもんね
なので 幾分就職を軽く見てるような気がして
ちょっと私としては不満というか不安というか・・・

一筋縄ではいかない娘なので
どこかでまた 一波乱二波乱ありそうな予感です

まぁ それも良しとして
娘の行く末を楽しんで眺めていきたいと思います♪

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター