fc2ブログ

はるちゃん誕生日♪

今日は我が家の大きなはるちゃんの誕生日
4歳になります♪
608036259.540786 (1)

・・・とはいうても 誕生日は私が勝手に決めた日

はるちゃんは元々 野犬の子で 
保健所に収容されてた保護犬です
子犬の時に譲渡会で目が合ってもらってきた子です

その時に 誕生日はいつですか?ってお伺いしたら
いやぁ 野犬の子ですしねぇ いつと言われても・・・
捕獲したのが2月の中旬やし 2月の初旬ってとこちゃいますか?
・・・とのことでした

お誕生日がわからないのかぁ・・・
そりゃそうやなぁ と納得しつつも なんとも不憫で
それで 2月初旬というのなら 立春を誕生日と決めて
野犬の子として生まれた ひもじくて寒かった日々も
お母さんわんことはぐれたさみしさも怖さも
全部過去のこととして 立春から生まれ変わった
はるちゃんになってもらおうと思って
2月4日をはるちゃんの誕生日と決めました
今年は立春がずれましたけどね

harusiri_202102041054421cb.jpg

うちへ来た頃は 本当に手が付けられないほどのやんちゃで
年老いたひなにまで喧嘩を売る子でしたが
ひなの晩年には 優しく寄り添い見守る
やさしいわんこに成長してくれました
IMG_4965.jpg

外で暮らしてた時に よほど怖い思いをしたのか
いまだに外が苦手で お散歩にも行けず
家の前をうろうろしるしかできないインドア派のはるちゃんです

その為 飼い主に似て よく食べて よく寝て
順調すぎるほどよく育ち
とっても大きななるちゃんになりました
お医者さんに行く度 体重計を二度見して驚かれ
そして怒られるという状態です・・・
IMG_8508.jpg

好きな人は 私と主人と娘だけ
とっても狭い世界で生きてるはるちゃんですが
これからも 元気に幸せに暮らしてもらえるように
全力で愛情を注ぎたいと思っています
IMG_8510.jpg
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター