<
<<02  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
30周年の女子会
来月 中ごろ
昔の友達と女子会を開くことになりました

T島屋時代の同期で集まって晩御飯を食べるんですけど
入社から勘定したら30年・・・・
うわぁ~こわい響き

出会いから30周年を祝っての
お祝いの会です

こういうことを忘れずささっと段取りしてくれる友達がいて
ささっとお店を探して予約してくれる友達もいて
うわーありがとう 行く行くぅ っとそこに乗っかる私です

30年って一言でいうけど 長いですよね
18歳で入社したから ね そう そういう歳

遠くに嫁に行った子もなく
健康を害した人もなく
それぞれいろんなことがあっても
それほど不幸でかわいそうな状況なわけでもなく
わらって わらって 大笑いできっと会えるやろうと思える
もう そのことだけで感謝ですよねぇ

女子会っていうのもはばかられるお年頃ですが
同期で会って話せば
そこはもう18歳の女子の集まりですもんね

懐かしい話に 最近の体調の話を織り交ぜて
わいわいがやがや 楽しい時間になると思います

新しい友達を作るなんてこと
もうきっとこれから先には難しいことですしね
いつまでもいつまでも このお付き合いを大事に
40周年も50周年も集まりたいなぁって思います♪
袴姿
卒業式 謝恩会を終えて
娘が帰ってきました

3152.jpg

二年間の頑張りを評価していただいて
京都市長賞と理事長賞をいただいたそうです
3153.jpg
IMG_2993.jpg
こんな勲章!?のようなできすぎた賞をいただいて
大変恐縮しています

でもわが子のことを褒めるのもなんですが
本当にこの二年間よく頑張って
いろんなことを学ばせてもらってたと思います

こちらからありがとうございましたの
感謝状をお送りさせていただきたいほどです

最後におばあちゃんと記念撮影
315.jpg
卒業式
今日は娘の専門学校の卒業式

朝から早起きして
また上京区役所前の美容院
(言い方がふるいですか?)ヘアサロンまでぶっ飛ばし

髪の毛のセットと
袴の着付けをお願いをして
会場のグランビアホテルまで送り届ける
・・・っというミッションを遂行してきました

IMG_2956.jpg

小学校のころから
一緒に通ってるサロンなので
今回ももちろんこちらでおまかせ

袴スタイルにはやっぱりこれでしょ
っと ハーフアップにしてもらいました

毛先の一本一本にまで気合を込めて
落ちてくんなよ 崩れんなよっと
スプレーを吹きかけてもらってました

着付けの先生の到着が遅れてしまい
サロンを出るのがバタバタしてしまって
今朝撮れた写真はこの後姿だけ
それもエプロン姿の

今頃 卒業式が終わり
続いて謝恩会が始まるころでしょうか・・・

二年間専門学校で学んだことを武器に
みんなそれぞれの道で
即戦力として戦っていくんですよね

うちの娘は大学への編入を決めて
就職まで二年の猶予をもらいましたが
きっと二年後就職?するときには
この専門学校で学んだことが
娘を大いに助けてくれると思います

高校から大学へ進むのと
この専門学校へ行くのと
ずいぶん迷い悩みましたが
今となっては 本当にいい選択やったと
心から思います

卒業式見たかったなぁ・・・
今日は 教室もあって
おまけに支払日やったので
ちょっと無理やったんですよ
代わりにおばあちゃんが行ってくれたはりますけど
きっと今頃泣いたはるんちゃうかな? ^ー^
14歳の誕生日
今日はひなぼんの14歳の誕生日です
IMG_2852.jpg

今朝も元気に散歩して
朝からいっぱい食べて
かまってかまってっと甘えてます

ピーク時には12キロまであった体重も
最近は9キロまで減って
見るからにひと回り小さくなった気がしますし
足腰もガタガタ震えたり
いきんだり身震いするだけでよろけたりしますが
なんとか元気に過ごしています

毎日毎日飲む心臓のお薬が効いてるのか
一時心配した症状はこのところ落ち着いていて
先日お医者さんに行った時も
年相応に上手に年取ってます
って 褒め言葉だかなんだかわからないけど
ええよっていうてもらいました

14歳っていうと そこそこでしょ
ここからどれだけ長生きしてくれるのか
なるべくストレスや負担を与えないように
のんびりゆったり過ごさせてやってください
っとお医者様に言われました

IMG_2470.jpg
まぁ 言われるまでもなく
のんびり過ごしてますけどね

ひなぼん14歳おめでとう♪
長生きしてね
幸せな一日
昨日は嬉し恥ずかし48歳の誕生日でした

朝から たくさんメールやラインを頂き
プレゼントもいろいろいただいて
48年間 まぁまぁ無事に過ごすことができた事に
心から感謝をしながら 一日過ごしておりました
なんて幸せなことなんやろう・・・♪ っと

夜も気の許せる友達と
しゃべり倒して 笑い倒して
日頃の憂さを発散!?し
明日からの英気を存分に蓄えてきました

帰り道合流できた娘から
IMG_2362.jpg
こんなかわいいブーケをもらい♪

家に帰ったらキッチンに
主人からの
IMG_2364.jpg
お花も置いてありました

なので 今我が家は花盛りです

誕生日の主の花盛りはとうに過ぎてしまったので
せめて生花だけでも

いやぁ・・・もう一花咲かせたいもんですなぁ・・・
三年目のあやちゃん
キッチンの出窓のところに
シクラメンの鉢植えが置いてあるんですけどね
IMG_2241.jpg

秋の終わりごろから活き活きしだして
葉っぱが青々と育って
ちいさなつぼみまでついたんですよ
ほら
IMG_2240.jpg

このシクラメンは友達からもらった鉢植えで
真夏なんかはかろうじて葉っぱ一枚生えてる
って状態になるんですけど
その一枚がきれいな色で生きてるので
毎日葉っぱをさわり 水に気をつけて
たまにコーヒーのかすを少し入れたりしながら過ごしてると
今年もこうして活き活きと育ってくれたんですよね

まぁ 市販のシクラメンに比べたらあきませんけどね
3年ほど同じところにいてくれてるってだけでね
葉っぱが一枚になったって愛しいってもんですよ

このシクラメンは友達の名前であやちゃんって呼んでます
いや 呼ぶっていうても あれですよ
声に出して呼ぶわけじゃなく・・・ね
私の気持ちの中でこの子はあやちゃん です

この小さいつぼみ 無事に咲いてくれるかな?
無事に咲いたらまた見せたげるね♪
昨日ドリカム♪
行ってきましたよ♪
ドリカムワンダーランド♪

もう・・・・・
何も言えません・・・
猿之助のような吉田美和!
E・Tのような吉田美和!
小林幸子も顔負けの吉田美和!!
すご過ぎて 幸せすぎて 楽しすぎて

行くまではいろいろ心配しながら行きましたが
全部全部全部知ってる歌やったし
歌詞もちゃんと大きなモニターに出てたし
前が通路やったので 悠々と座って見られたし
もうこの上なく 幸せなコンサートでした

たぶんデビューの年に私は結婚したので
同期というか ずっと一緒に就かず離れず
寄り添ってきたと 勝手に思ってますが
懐かしい曲が流れるたび
若かった私がよみがえって
その時々の辛かったこと悲しかったこと
悔しくてたまらなかったことが思い出されて
じんわりしてしまいました

両隣に座っていた友達も
それぞれに辛い想いや悲しい想いを
抱えていたことを知っているし
親友にも言えないような苦い想いや
胸の焼けるような想いやも
きっといろいろ持ってたやろうな・・・

手拍子もできないほど
胸の前で手を合わせたまま
聴き入る曲がいっぱいで
本当に久々にじんわりうるうるしてきました

もちろん吉田美和の年齢を感じさせないパワーに
今日からの生きていく力をたっぷりぎゅーっと
充電させてもらってきました♪
合格通知
先日娘が受けた
大学編入の結果が届きました

お陰様で 合格の知らせでした

ありがたや ありがたや

・・・っと拝みながら
すぐさまコピーを取って
他の書類と一緒に封をして
今夜郵便局に走って 金策です

お金には代えられない
出会いや 気づきや 学びが得られる!

そう思って・・・そう信じて・・・
そう祈りながら
粛々と返済の日々が続いていきます・・・

働こ・・・
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター